絵本専門士という資格のこと 「WOMORE」でインタビューを受けました

ご質問の多い、絵本専門士のこと。その資格について、インタビューをしていただきました。

絵本専門士・高橋真生

どうして絵本専門士の資格をとろうと思ったのか、授業の雰囲気はどうだったのか、どんな人たちがいるのか……などなど。まだまだ情報の少ない資格なので、ご興味のある方、受講検討中の方には、きっとイメージの手助けになるはずです。

個人的にうれしかったのは、教員から図書館畑を経て今に至る道のりを、きちんとお話する機会を持てたこと。

不思議に思われたり、なんならかわいそうに思われたりする(先生やめちゃうなんてもったいない!)こともあるけれど、私にとっては、まぎれもなくつながっている一本道。

ここまでに出会った方々とのご縁に改めて感謝する機会にもなった、記念すべき1本、どうぞご覧ください!

女性のための資格・習い事・スクール検索サイトの「WOMORE」(ウーモア)
「絵本専門士」ってどんな資格?仕事につなげられるの?絵本をこよなく愛する高橋真生さんインタビュー

  • URLをコピーしました!
目次